僕のおうち工房

- 注文住宅を建てる -

不動産会社からのプレゼント

スポンサーリンク

不動産会社 取引成立キャンペーン

工務店へ見積依頼を出して約3週間が経過しました。

コロナの影響で難航しているのか未だ連絡がなく、ブログネタが枯渇しています 笑

そんな中、土地の仲介業者である不動産会社からプレゼントが届きました。

取引のお礼

無事に成約したことにより、大きなカタログ冊子が届きました。

最初にカタログを見たときは通販サイトの商品紹介なのかな?と思っていたらハーモニックの文字が目に留まり、プレゼントということが分かりました。

しかもオンシジウムコースで約30,000円のカタログギフトです。

ハーモニック最高ランクはジャコビニアの50,000円で、その次がオンシジウムです。

仲介手数料

不動産会社の仲介はどう選ぶかの記事でもご紹介させていただきましたが、仲介手数料を合法的に割引する方法として、提携企業割引というものがあります。

お付き合いのある会社、企業、組織に対して仲介手数料を3%OFFや30%OFFにする。といったサービスです。

私もこの制度を利用して仲介手数料を十二分にお得にして頂いたのですが、更にプレゼントまで頂けるとは・・・笑

カタログギフト

今までにもカタログギフトは何度か頂いたことはありますが、3,000円・5,000円が相場で食べ物などを選択することが多かったです。

しかし30,000円となると何とも豪華なラインナップ・・・!

高級食器の数々、ハイブランドのアウトドア用品、高級食材、旅行、レストランのディナー招待

色々と見ているだけで楽しくなるカタログ商品です。

高額プレゼントは嬉しい限りですが、不動産会社の場合は一回の取引額が大きいため、こういう大盤振る舞いなのが基本なんでしょうか(笑